“捨てる勇気”

新しい事を始めた頃は、どんなことでも吸収し、前に進みたくなる

当然です。

だけれど、経験を積むにつれて

自分に必要な物、不必要な物がわかってきます。

その時、不必要な事を捨てられるか否か

新しい事を吸収するのは発見があるので楽しいんだよね

逆に今まで得た事を捨てるってのは怖い

本当に捨てて良いのだろうか?と。

僕も一度ローキックを捨てた事がある

捨てたというか、『倒す武器としての意識』を排除してみた

その結果、肩の力が抜けて、ローキックにキレが出て、さらに良くなった経験がある。

勉強もキックボクシングも他のスポーツでも、伸び悩んだ時は

“捨ててみる”

やってみて!