よくある質問

よくある質問

お客様よりよく寄せられるご質問を集めました。

見学には予約が必要ですか?

体験レッスンはご予約が必要ですが、見学のみの場合は、特にご予約の必要はありません。
ただし、料金体系やレッスン内容のご説明をご希望の場合は、事前にご連絡いただき
スタッフの対応できる時間をお問合せください。

体験レッスンに必要な道具を教えて下さい。

動きやすい服装(ジャージやハーフパンツなど)、タオル、ドリンクをお持ちください。

女性でも入会できますか?

当ジムには女性も在籍されています。明るく綺麗なスタジオで、更衣室もございますのでご安心ください。

ジムの雰囲気はどんな感じですか?

レッスンにより、若干異なってきますが、アットホームで明るい雰囲気です。
実際にトレーニングして頂くのが一番分かると思いますので、是非一度体験にお越し下さい。

気軽に運動不足解消とダイエットのために通ってもいいですか?

ほとんどの会員の方が気軽に格闘技を運動のひとつとして楽しんでおられる方ばかりです。
ジムのコンセプトは「大人からはじめる格闘技」「格闘技を運動として楽しく」です。
スパーリングなどは希望者のみに行っていただいておりますのでご安心ください。

入会目的でなくてもジムの見学は出来ますか?

格闘技をより身近に感じていただくことが当ジムのコンセプトです。
お近くにお越しの際はお気軽に覗きに来て下さい。

定休日はいつですか?

定休日は木曜日、祝日、お盆、年末年始となっております。お休みを戴く際は、事前にご連絡致します。

年齢制限はありますか?

上限はございません。医師に運動を止められていない限りどなたでもご入会いただけます。
現在、在籍されている会員の皆様は中学生・高校生から社会人と様々です。
年齢は関係ありません。70代の方もキックボクシングに参加されています。

運動神経、年齢とか気にしちゃいます。どんな方が通ってますか?

当ジムは、10代~70代の方が通われております。 運動神経を気にされる方が多いですが、誰でも初めは初心者ですから、ゆっくり時間をかけてトレーニングして頂ければ上手に動ける様になりますよ。 トレーナーもプロなので、丁寧に指導させていただきます。ご安心ください。

初心者でも教えてくれますか?

勿論です。 当ジムにはトレーナーが1~3人は常駐しております。
その日の混み具合によって変わりますが、初心者の方優先で指導にあたりますので、放置はありません、ご安心ください。

スパーリングやらないといけませんか?怪我したくないし、怖いのですが

スパーリングの強制はありません。 やりたくないトレーニングはやらなくて大丈夫です。フィットネスとしてサンドバッグやミット、筋トレクラスを受講していただけます。 トレーナーもそれぞれの目的にあった指導をさせて頂いております

選手は目指さなくても大丈夫ですか?ミットを叩いてダイエットしたいです。

大丈夫です。 当ジムは、スパーリングや選手になれ!などの強制を一切行っておりません。 会員の皆様には、楽しんでキックボクシングを行っていただいております。

キックボクシングがよく分からないのですが、そんな私でも出来ますか?

もちろん出来ますよ! そもそも、世の中の殆どの方がキックボクシングを知らないと思います。 知らなくても、サンドバッグ叩いたり、ミット叩いたりしてたら自然に憶えていきますよ。トレーナーも基本から丁寧に指導します。是非一度ご体験、またはご見学にお越しください。

キックボクシングジムは怖い人が多いイメージがあるのですが…

ご安心ください。アンカージムはとてもアットホームな雰囲気で皆様トレーニングされてます。 どうしても怖いなぁと思う方には、まずグループレッスンに入っていただいてます。皆でワイワイ楽しく汗を流すと、それだけで仲良くなれますよ!

女性更衣室はありますか?

はい!ロッカールームがあります。 女性専用シャワーはありませんが、更衣室内にアメニティーを置いておりますので、自由にご利用いただけます。

障がい者用の家族更衣室・施設・介護サービスはありますか?

申し訳ございません。障がい者用の施設・設備・介護サービスはございません。

ジム入会後、高齢者や障がい者を介助してくれるサービスはありますか?

現在のところ、当ジムでは介助者サービスのご用意はございません。何卒ご了承ください。

視聴覚障がい者でも利用できますか?足が不自由ですが入会できますか?パニック障がいと診断されていますが、練習できますか?

身体の状態はお一人おひとり異なります。
お客様が希望されるトレーニングを安全にご利用いただく事が可能かなど、入会時に受付にて直接ご相談を承っておりますので、ぜひご相談ください。

ファッションタトゥ・刺青があります。入会出来ますか?

ファッションタトゥ・刺青がある方のご見学、ご体験、ご入会は一切お断り致しております。

パーソナルトレーニングって誰でも出来る?

一人では追い込めない方、キックボクシングを早く身に付けたい方にはオススメですよ!
オプション+3,300円ででスパーリングも可能です!RISE三階級王者に挑戦してみては?

パーソナルトレーニングはいくら?

30分2,750円〜裕樹代表のウエイトパーソナルや、30分6,600円〜でキックパーソナルの受講が出来ます。

選手になりたいのですが、なれますか?

当ジムでは、選手育成をしておりません。フィットネス向けのキックボクシングとなっております

ご質問、ご相談は公式LINEからも受け付けています。